NEWS

2019/08/16 茨木市施行70周年記念事業 映画『葬式の名人』プロデューサー大野裕之様よりコメントを頂きました。

茨木市施行70周年記念事業
茨木が生んだノーベル賞作家・川端康成原案
映画「葬式の名人」プロデューサー大野裕之様よりコメントを頂きました。

TMGさんの本社は、茨木の安威川の堤防沿いにあります。

安威川の一本東にある高槻の芥川のそばで育った私は、同じく遠くに淀川の堤防が見える風景で育ち、TMGさんの近くを通って毎日自転車で茨木高校まで通いました。

本社の二階から見えた春色の堤防は、久しぶりに見た明るい空、子供の頃そのままの空っぽの昼下がりでした。いつもたくさんの物を届けてくれるTMGさんを訪れて、私は少年期の記憶を受け取ったのでした。

TMGの皆さんとお話しているうちに、私がなつかしさを覚えたのは、単に場所や風景からではないと気付きました。社員の皆さんの姿勢から、一人一人の大切な物をお渡しするというお仕事のために何が必要なのか、多くのことを教わりました。

『葬式の名人』は、高校を卒業して10年経った同級生たちの話です。登場人物たちは、不思議なお通夜の一夜を通して、友情や愛の想いを新たにします。かけがえのない人が死んでしまう、しかし、そのことがいまを生きる仲間たちに大切な想いを届けてくれる話です。

TMGさんが映画『葬式の名人』にご協賛くださることになり、本当に嬉しい気持ちになりました。TMGさんならこの映画に込めた想いを多くの人に届けてくれると思ったからです。このたびは本当にありがとうございます。

『葬式の名人』プロデューサー・脚本 大野裕之

Copyright T.M.G CO.,LTD All Right Reserved.